今月のお料理体験会は21日٩( ”ω” )و

8 4月

こんにちは!イワフチです(*´ω`*)

車で走っているといろんなところで桜を見かけるようになってきましたね♪

春らしくなってきて、桜の下で入学式( *´艸`)。。。のはずが、昨日はあいにくの雨模様( ;∀;)

ウチの末っ子(私にとっては最後の小学校入学式)もピカピカのランドセルに晴れ着!!なのに雨に濡れてしまって、写真もあまり撮れず、グズグズ、なんだかせつない。。。

それでも式中の我が子は立派に見えました。(親バカ目線。笑)

いつの間にか成長している息子の姿にちょっとウルっと来てしまいます(*´▽`*)

 

さて、今月のニュースレターでもご案内させていただきました『4月のIHお料理体験会』についてコチラのブログでもご案内~♪

今月は 4月21日㈮ 11:00~13:00 に開催します!

今回のお料理体験会は『ハンドマッサージ体験』もありますので、楽しい会食の後はぜひ癒しの時間をお過ごしください( *´艸`)

気になるお料理メニューは!?

☆春の味覚天ぷら&変わりダネ天ぷら

☆タイガースーププロセッサーで作る カブと貝柱の塩麴スープ

☆桜の香りの春色ロール(巻き寿司)

☆春キャベツのグラタン

☆ふわふわ抹茶のマフィン

、、、と春らしいメニューを揃えました(*´ω`*)

 

今日は体験会前のリハーサル!をしてみることに、、、

、、、っと、またまたここに強力な助っ人が!!今日は2人(≧▽≦)

次期社長とお姉ちゃんが登場٩( ”ω” )و

まずは私イワフチのお供で一緒に買い物のお手伝いを!!

材料の準備ができたら、分量を量りそれぞれ調理を分担。

まずは一番時間のかかりそうな『カブと貝柱の塩麴スープ』

材料を入れて吉澤さんが仕込んでいきます。

こちらのスーププロセッサーは材料を入れるだけで火加減も自動で調節してくれる優れものです!!

途中で調味料を加え、あとは出来上がりを待ちます!

完成!!蓋を開けた瞬間とってもいい香り( *´艸`)

 

その間に、別の調理も進行中です。

助っ人2人組は一番レベルの高そうな『抹茶マフィン』を٩( ”ω” )و

姉弟で あーだこーだ言いながらも、、、

こんなに上手に仕上がりました(*´▽`*)

お菓子作りが苦手な私は素直にこの2人を凄いなと思います!!笑

 

そしてさらに同時進行で私イワフチは一番簡単でお手軽な『キャベツのグラタン』を(‘ω’)

こちらはあまりにも簡単調理過ぎて途中経過を撮り忘れました(;一_一)

出来上がりはとても美味しそう♪

手が込んでないとは思えない!!笑

作り方が気になる方はぜひお料理体験会にお越しください(^^♪

 

そして最後にご飯が炊きあがるのを待って『春色ロール』に取り掛かります!!

ごはんに桜の塩漬けやグリンピースを混ぜて春色に(*´▽`*)

中にお好みの具材を入れて巻いていきます♪

コチラも助っ人2人が♪(子供料理教室みたいになってますね。笑)

今日は中身をいろいろ試してみました!アボカドやサーモンやキュウリなど、、、

ちょっと形が崩れやすいので本番までに改良が必要ですかね(^-^;

 

さて美味しいにおいにお腹もペコペコです!

仕上がりはこんな感じ♪

みんなでいただきま~すヽ(^o^)丿

改善点や感想を聞きながら、、、

本番に失敗せずできるようにイワフチ頑張ります!!

ちなみに抹茶マフィンは皆が絶賛の超上出来!!ホント2人を尊敬します(≧▽≦)

当日も皆さんのお手を借りながら、おしゃべりしながら、楽しい時間を過ごしましょう!!

今回も持ち物はエプロンと参加費の500円です。

お料理体験会参加申し込みは18日までにお願いいたします。

皆様お気軽にご参加ください(*´▽`*)

お待ちしております♪

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

**************************************************************************

おうちの困った!を解決!

まちのでんきや
(株)ライフテックハセガワ アトム直江津店
住所 新潟県上越市五智1丁目11-2
TEL 025-543-2200
フリーコール 0800-080-2300
定休日 日曜日
営業時間 9:00~18:00

ブログを見たよ! 」って言っていただけると
励みになります!
お電話お待ちしてます♪
**************************************************************************
The following two tabs change content below.

岩淵友美

2016年春入社の家電スタッフです。入社後、電気工事士の資格を取得(*^^)vエアコン工事など社長のお供でお客様のお宅に伺います!学ぶことはたくさん♪自分の知らない事を知るのが大好き!!何でも挑戦したいチャレンジャーです。楽しいときは全力で!笑顔と元気だけがとりえなイワフチですがよろしくお願いします(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です