ハセガワ電化 スタッフブログ!ストーブさん今年もありがとう♪

3 5月

こんにちは!イワフチです(*´▽`*)

晴天続きのゴールデンウィークですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

出かけるも良し、家の片づけをするも良し、田んぼや畑仕事をするも良し。。。(*´ω`*)

お天気が良いとやりたいこと(やらなきゃいけない事)がたくさんあっても気分よく、はかどりますね♪

さて、寒い冬の間にだいぶお世話になったコタツやストーブもそろそろしまう時期になってきました。

今日は石油ファンヒーター

をしまう前のお手入れ方法をご紹介します!

石油ファンヒーターのお手入れは簡単ですので故障を防ぐために必ず行いましょう。

タンクの中の灯油は使い切りましょう

次のシーズンまでに灯油は変質してしまう場合がありますので使えませんよ。

タンクが入ってる所の油受皿に残ってる灯油は抜き取りましょう

ここに残ってる灯油も同じく変質する可能性アリですよ。

油受皿のほうの油フィルターのゴミを取り除き布などで拭いておきましょう!

ホコリなどのゴミも故障の原因になりますよ。

ストーブ裏側のファンフィルターも外してホコリを取り除いておきましょう!

ファンフィルターの詰まりはエラーの原因になります。

ストーブ本体も布などで汚れを拭き取りましょう!

きれいにしておけば次のシーズンも気持ちよく使えますよ。

上記のように、お手入れしてから湿気の少ない所にしまいましょう(^_-)-☆

 

さて、今日はとっても可愛いお客様がご来店~(≧▽≦)♪♪

N様と一緒にご来店です( *´艸`)

N様はかなりの愛犬家!!

今日はドッグランの帰りなんだわ~と寄ってくださいました(*´ω`*)

も~~~かなりの可愛さ!!動物全般的に大好きな私はとにかくうれしい↗↗↗

今日の癒しの時間となりました(*´ω`*)

 

さ~てこの後も頑張りますか~٩( ”ω” )و

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

良い連休をお過ごしください!!

 

 

**************************************************************************

おうちの困った!を解決!

まちのでんきや
ハセガワ電化㈱ アトム直江津店
住所 新潟県上越市五智1丁目11-2
TEL 025-543-2200
定休日 日曜日
営業時間 9:00~18:00

ブログを見たよ! 」って言っていただけると
励みになります!
お電話お待ちしてます♪
**************************************************************************
The following two tabs change content below.
岩淵友美

岩淵友美

2016年春入社の新人スタッフです。車が好きでしばらく自動車関係の仕事に携わってきた私は家電についてはド素人です^_^;生涯勉強!自分の知らない事を知るのが大好き!!何でも挑戦したいチャレンジャーです。楽しいときは全力で!笑顔と元気だけがとりえなイワフチですがよろしくお願いします(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です