ハセガワ電化スタッフブログ  エアコン祭り終了間近!!!

14 8月

こんにちわ!

おうちの困った!!を解決!!!

ハセガワ電化 アトム直江津店

しばらく、花売り娘に転身していた よしざわです!

花売り娘に転身するため、早めのお盆休みをもらい、

今日から電気屋の娘に戻りました。

改めまして、どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

 

今日も元気にお店は営業しておりますよーーー!!

 

今週のブラックボードはこちら

POP担当 イワフチさん作です!

お盆で帰省された方へのメッセージです!

ところで、

「地元でゆっくり、していきない」  って標準語??

それとも上越の方言???

「地元でゆっくりしてって 」 て感じの意味合いです。

普通に使っている言葉なので、どうなんでしょう?

 

昨日は実家へ藪入りに・・・そこでもなぜか方言の話題に!

メンバーは姉家族、姪っ子夫婦、実家の母、うちの家族総勢12名。

弟(社長)家族は嫁さんの故郷、岡山へ。。。

 

標準語だと思って使っていた言葉が

「それって方言だよ」 と、今は静岡、神奈川で仕事している

甥っ子たちが

口をそろえて言うから、、、ビックリの連続!!!

新潟県でも上越市は方言がすくないと思っていたので

「ちょっと、横にずって」 の「ずって」

「下におったし、拾って」の「おった」 などなど。。

標準語だと思ってました— (>_<)

そんな言葉、、

まだまだ、たくさんありそうですねーーー

そういえば、うちの娘、、方言手ぬぐい持っていたような気がします!

家へ帰ってみてみます!

 

さてさて、本題に!!!

今年もいよいよ、エアコン祭りがあと残り、1週間で終了となります!!

今年は暑かったので、たくさんのお客様との

出会いがありました。ありがとうございました!

一度、ご自宅にエアコンをお買い上げいただいたお客様が

「今度は、実家に2台エアコンを取付してほしいんだけど」

と、再度ご注文をくださったり・・・「トイレも売っているんだね、今度

頼むわね」など、、、

これからもお付き合いしていただけそう!

そんなことがたくさんありました。

ただ、一時期、連日の猛暑の中、大変お待たせしてしまったことが

申し訳なくて。。 この場を借りて、お詫びいたしますm(__)m

 

まだまだ、エアコン取付は続きますが、今でしたら、

それほどお待たせすることはありませんので、

なんなりとご用命くださいませ。

こののぼり旗が目印です!

 

そして、よく見ると、、、エアコン祭りののぼり旗に 穴が!!!

直江津の強い海風に耐え、こんなになっちゃいました!

来年はそろっと、新調しようと思います^^;

 

朝晩、少しづつ涼しくなって過ごしやすくなってきました。

風邪などひかないよう、注意してくださいね!

私はこれ以上、夏太りしないように気を付けまーーーす!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

**************************************************************************

おうちの困った!を解決!

まちのでんきや
ハセガワ電化㈱ アトム直江津店
住所 新潟県上越市五智1丁目11-2
TEL 025-543-2200
定休日 日曜日
営業時間 9:00~18:00

ブログを見たよ! 」って言っていただけると
励みになります!
お電話お待ちしてます♪
**************************************************************************
The following two tabs change content below.
よしざわしのぶ

よしざわしのぶ

電気屋の娘として生まれ、家業の電気屋を手伝うようになり早20数年! 家電業界のめまぐるしい変化に対応するため日々、勉強の毎日! お店では最新調理家電を使って定期的にお料理体験会を開催しています! みなさまに気軽にお寄りいただけるお店作りを目指しております。 趣味は韓国ドラマ鑑賞、音楽鑑賞 最近は切り絵の世界に魅了され、カッターを持たない日はないくらいハマっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です