ハセガワ電化スタッフブログ  エアコン祭り終了間近!!!

14 8月

こんにちわ!

おうちの困った!!を解決!!!

ハセガワ電化 アトム直江津店

しばらく、花売り娘に転身していた よしざわです!

花売り娘に転身するため、早めのお盆休みをもらい、

今日から電気屋の娘に戻りました。

改めまして、どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

 

今日も元気にお店は営業しておりますよーーー!!

 

今週のブラックボードはこちら

POP担当 イワフチさん作です!

お盆で帰省された方へのメッセージです!

ところで、

「地元でゆっくり、していきない」  って標準語??

それとも上越の方言???

「地元でゆっくりしてって 」 て感じの意味合いです。

普通に使っている言葉なので、どうなんでしょう?

 

昨日は実家へ藪入りに・・・そこでもなぜか方言の話題に!

メンバーは姉家族、姪っ子夫婦、実家の母、うちの家族総勢12名。

弟(社長)家族は嫁さんの故郷、岡山へ。。。

 

標準語だと思って使っていた言葉が

「それって方言だよ」 と、今は静岡、神奈川で仕事している

甥っ子たちが

口をそろえて言うから、、、ビックリの連続!!!

新潟県でも上越市は方言がすくないと思っていたので

「ちょっと、横にずって」 の「ずって」

「下におったし、拾って」の「おった」 などなど。。

標準語だと思ってました— (>_<)

そんな言葉、、

まだまだ、たくさんありそうですねーーー

そういえば、うちの娘、、方言手ぬぐい持っていたような気がします!

家へ帰ってみてみます!

 

さてさて、本題に!!!

今年もいよいよ、エアコン祭りがあと残り、1週間で終了となります!!

今年は暑かったので、たくさんのお客様との

出会いがありました。ありがとうございました!

一度、ご自宅にエアコンをお買い上げいただいたお客様が

「今度は、実家に2台エアコンを取付してほしいんだけど」

と、再度ご注文をくださったり・・・「トイレも売っているんだね、今度

頼むわね」など、、、

これからもお付き合いしていただけそう!

そんなことがたくさんありました。

ただ、一時期、連日の猛暑の中、大変お待たせしてしまったことが

申し訳なくて。。 この場を借りて、お詫びいたしますm(__)m

 

まだまだ、エアコン取付は続きますが、今でしたら、

それほどお待たせすることはありませんので、

なんなりとご用命くださいませ。

こののぼり旗が目印です!

 

そして、よく見ると、、、エアコン祭りののぼり旗に 穴が!!!

直江津の強い海風に耐え、こんなになっちゃいました!

来年はそろっと、新調しようと思います^^;

 

朝晩、少しづつ涼しくなって過ごしやすくなってきました。

風邪などひかないよう、注意してくださいね!

私はこれ以上、夏太りしないように気を付けまーーーす!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

**************************************************************************

おうちの困った!を解決!

まちのでんきや
(株)ライフテックハセガワ アトム直江津店
住所 新潟県上越市五智1丁目11-2
TEL 025-543-2200
フリーコール 0800-080-2300
定休日 日曜日
営業時間 9:00~18:00

ブログを見たよ! 」って言っていただけると
励みになります!
お電話お待ちしてます♪
**************************************************************************
The following two tabs change content below.

よしざわしのぶ

電気屋の娘として生まれ、家業の電気屋を手伝うようになり早30数年! 家電業界のめまぐるしい変化に対応するため日々、勉強の毎日! みなさまに気軽にお寄りいただけるお店作りを目指しております。 趣味は、切り絵、音楽鑑賞(主にKーPOP)、カフェ巡り 切り絵はカッターを持たない日がないくらいハマっています。

最新記事 by よしざわしのぶ (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です