ハセガワ電化スタッフブログ!折り紙教室&お茶会(^^♪

25 9月

こんにちは!イワフチです(^◇^)

今日も秋晴れで気持ちの良いお天気ですね♪

お天気が良いだけでワクワクします!笑

 

さて、ご報告遅れましたが

先週、22日(金曜日)に折り紙教室&お茶会を開催いたしました(*^▽^*)

折り紙教室は初めての試み。

スタッフもドキドキ。汗

 

まずはお客様がご来店される前にお茶会のデザート作りです!(^^)!

、、、と言ってもシャープの『ヘルシオ ホットクック』に材料を混ぜて入れてボタンを押して完了です!

今回もホットクック任せなイワフチです(^-^;

私の強い味方ホットクック様様です。笑

 

さて、支度も整った頃、ご参加の皆様もご来店です。

折り紙教室の講師はハンドメイド小物を何でも器用に作れちゃうM様!!(*^▽^*)

今回教えていただいた折り紙のくす玉はパーツが多いので、M様が9割ほど事前に作って持った来てくださいました。(*’▽’)

それでもパーツを一つ作り上げるだけで四苦八苦して時間ばかりが過ぎていく。。。笑

ですが、おかげさまで何とか時間内に完成させることができました!(^^)!

このほか

三角形の飾りも教えていただきました。

こちらは順調に進んでいきます(^^♪

イワフチ折り紙はたぶん得意なほうです(”ω”)、、、が折り方を覚えるのにはやはり頭が必要で、、、少し時間を要しました。笑

 

たっぷり時間を使って折り紙に没頭した後は、まったりお茶の時間にしましょう( *´艸`)

ホットクックに任せていたケーキもちゃんと焼きあがっていますよ~!!

今回のスウィーツは、野菜ジュースのケーキと梨のコンポート にO様お手製のブドウジャムを添えました( *´艸`)

M様とO様のお手製ぶどうジュースも一緒にいただきましたよ!!

手と頭を使った後はスウィーツと楽しいおしゃべりで癒しの時間となりました(^_-)-☆

 

皆様のおかげで楽しい折り紙教室となりました!ありがとうございました(*^^*)

わたくし、家に帰ってからも子供とおばあちゃんと折り紙を楽しめましたよ。

子供が三角形の飾り作りにハマりどんどん増えています(^-^;

あといくつ作る気なんでしょう。。。笑

 

来月はIHお調理体験会を予定しておりますので詳細はまた後日お知らせいたします。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

**************************************************************************

おうちの困った!を解決!

まちのでんきや
(株)ライフテックハセガワ アトム直江津店
住所 新潟県上越市五智1丁目11-2
TEL 025-543-2200
フリーコール 0800-080-2300
定休日 日曜日
営業時間 9:00~18:00

ブログを見たよ! 」って言っていただけると
励みになります!
お電話お待ちしてます♪
**************************************************************************
The following two tabs change content below.

岩淵友美

2016年春入社の家電スタッフです。入社後、電気工事士の資格を取得(*^^)vエアコン工事など社長のお供でお客様のお宅に伺います!学ぶことはたくさん♪自分の知らない事を知るのが大好き!!何でも挑戦したいチャレンジャーです。楽しいときは全力で!笑顔と元気だけがとりえなイワフチですがよろしくお願いします(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です