ハセガワ電化スタッフブログ!10月お料理体験会レポ(*‘ω‘ *)

24 10月

こんにちは!スタッフ イワフチです(*´ω`*)

本日『お料理体験会』開催日でした。

今回は初参加の方もおられ、6名での体験会となりました(*‘ω‘ *)

メニューのテーマは今話題の『缶詰』!!!!!

サバの水煮缶にいたっては、大人気すぎてしばらくスーパーの売り場から姿を消してしまい入手困難となっていました。

今まであまり缶詰コーナーをうろつくことがなかったのですが、最近いろいろな缶詰があることを知り、スーパーや輸入雑貨店に入ると必ずおもしろい缶詰を物色するようになりました(*‘∀‘)

また一つ趣味が増えたイワフチです。笑

 

さてさて、本日のメニューは。。。

馴染みのある定番の缶詰を使ったメニューです♪

これならどこの食品売り場でも手に入るし、調理法もいたって簡単なので誰でも手軽にサッと作れますよ~。

ちなみに某ホテルの『若鳥のクリーム煮 カレー風味』缶詰はお客様から頂いたものです( *´艸`)こちらも使わせていただき、ちゃんとした一品にアレンジしましたよ~♪

 

ほっとくだけ~調理の サバ缶の炊込みご飯 と 鮭缶の粕煮 はイワフチが説明!!

何のコツも要りません(*’ω’*)笑

 

シイタケのツナ詰め、クリーム煮でパングラタンは皆さんで楽しく作業♪

 

コーンスープ、焼き鳥のもやし卵とじ はIHクッキングヒータ-で数分で出来上がり♪

 

スウィーツづくりはタコ焼き器を使って可愛いベビーカステラ~♪

これがなんとも楽しい!!

皆さん、竹串を手にもって、カステラをコロコロ~(*‘ω‘ *)

これは家でも楽しく作れそう!と好評でした!!

 

。。。と、こんな感じで今回はボリューム満点のメニューとなりました~!!

 

おなかいっぱいで動けません。。。(;・∀・)笑

また次回をお楽しみに~

参加してみたいなと思う方はぜひぜひご一報を♪

本日ご参加いただきました皆様ありがとうございました(*´ω`*)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

**************************************************************************

おうちの困った!を解決!

まちのでんきや
ハセガワ電化㈱ アトム直江津店
住所 新潟県上越市五智1丁目11-2
TEL 025-543-2200
定休日 日曜日
営業時間 9:00~18:00

ブログを見たよ! 」って言っていただけると
励みになります!
お電話お待ちしてます♪
**************************************************************************
The following two tabs change content below.
岩淵友美

岩淵友美

2016年春入社の新人スタッフです。車が好きでしばらく自動車関係の仕事に携わってきた私は家電についてはド素人です^_^;生涯勉強!自分の知らない事を知るのが大好き!!何でも挑戦したいチャレンジャーです。楽しいときは全力で!笑顔と元気だけがとりえなイワフチですがよろしくお願いします(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です