暖房器具の点検はお済ですか?|д゚)

26 10月

こんにちは!今日も元気なイワフチです!

さて、最近お客様から

「ストーブが点かんのだけど。」

「エアコンが暖まらないから見てくんない。」

などのご連絡をいただきます。

朝晩冷えますもんね~(´・ω・`)

今日もストーブをお持ち込みで修理の依頼がありました。

img_4972

スイッチを入れても、すぐにエラー表示が出て火が消えてしまうんだそうで...

すぐに社長が修理開始(‘ω’)ノ

img_4966

※一般のご家庭では絶対に修理、分解しないでください!!危険です!

故障の原因はココ↓

img_4968

部品同士が接触していたためエラーが出たんだそうです( ゚Д゚)

長年使っている間に機械も疲労がでてくるんでしょうか(´・ω・`)

 

...というわけで、今日のブラックボードはコチラ↓

img_4970

これから、毎日使うようになる暖房器具たちをご使用前に点検、清掃をお願いします(*´ω`*)

★エアコンもファンヒーターもフィルターのお掃除を!

ほこりがついたままでは運転効率が悪いです。

エアコンは使っていなかった間にカビが発生!ほこりやカビなどのアレルゲンをまき散らすことに...( ゚Д゚)

★ファンヒーターの油タンクに漏れ、にじみ、サビ、穴あきなどありませんか?

サビや穴あきはタンク内に水が混入している可能性が...

★油受けと給油口口金の種類は合っていますか?

お家にストーブを何台もお持ちの方はストーブとタンクの組み合わせが変わらないように注意してください。灯油を入れても「給油表示」が消えない場合があります。

 

それから!!意外と知らない注意事項ですが

ストーブを使っているお部屋でシリコン配合品を使用しないでください!!

シリコン化合物が製品の内部に付着するとエラーが発生します。

シリコンと言われても...パッとこないかもしれませんが、身近なところにあるんです。

例えばヘアスプレー、シャンプーやコンディショナー、柔軟剤、家具のつや出し剤など...

そして!!知ってていただきたいのが

シリコン化合物が原因での故障については保証対象外になってしまいます!!

...お気を付けください|д゚)

 

「点検、清掃で故障無く暖かい秋冬を過ごしましょう(*´ω`*)」

今日のイワフチのひとことでした。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

**************************************************************************

おうちの困った!を解決!

まちのでんきや
ハセガワ電化㈱ アトム直江津店
住所 新潟県上越市五智1丁目11-2
TEL 025-543-2200
定休日 日曜日
営業時間 9:00~18:00

ブログを見たよ! 」って言っていただけると
励みになります!
お電話お待ちしてます♪
**************************************************************************
The following two tabs change content below.
岩淵友美

岩淵友美

2016年春入社の新人スタッフです。車が好きでしばらく自動車関係の仕事に携わってきた私は家電についてはド素人です^_^;生涯勉強!自分の知らない事を知るのが大好き!!何でも挑戦したいチャレンジャーです。楽しいときは全力で!笑顔と元気だけがとりえなイワフチですがよろしくお願いします(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です