イワフチ,今日のお仕事編|ω・)

7 3月

こんにちは~!花粉のおかげで目があまり開かないイワフチです(*_*;

今日もいいお天気で日向に居るとポカポカ暖かい~♪

車のエアコンはすでに冷房です。(笑)

お客様から頂いた桜もこの暖かさで一気に開花!(店内に飾っております)

かわいい桜を見て春が来たんだな~と嬉しくなるものの、外に出れば花粉だらけでイワフチはせつなさも少しだけ。。。(´・ω・`)

お客様のところへお伺いする際もマスク姿で申し訳ありません!

コロナウィルスの感染を防ぐために今年はご容赦ください。汗

 

さて、本日のお仕事を少しご紹介~。

先日「水がちょろちょろ出て止まらない」とのご連絡を頂きお伺い。

「30年経ってるからそろそろ入れ替えたいと思ってたのよね~」とお客様。

商品の到着を待って本日、取替作業をさせていただきました。

 

まずは古い便器の撤去から

撤去前の写真を撮ろうと思っていたら、社長がすでに作業を開始していました。(笑)

 

撤去後は床に穴があるだけですっからかんです。

そこに新しく床フランジ→便器側へのアジャスターを設置。

リモデルタイプの便器の下はこんな感じになっているんですね~。

 

そこへ新しい便器とタンクと便座を設置していきま~す。

そしてイワフチの今日の気付き!

最近のトイレは便器の横のボコボコに↓

このような蓋を↓

ピッとはめるので、設置後はフラットになって見た目も良いしお掃除がラク!!!

ホコリもたまらないしサッと拭くだけでOK♪すばらしい!(≧▽≦)

 

イワフチが感動している間に社長が仕上げの工程も終わらせ完了です!(笑)

 

新しくなったトイレを見て「流れる水の量が少ないのね。。。」とお客様。

「はい。そうなんです。最近のトイレは節水型になってまして、便器にも汚れが付きにくいコーティングがされてますから少量のお水でもじゅうぶんなんですよ♪」

節水にもなるし新しくなったトイレに喜んでいただけて良かったです(*^-^*)

 

ご依頼いただきありがとうございました。

 

トイレの入替以外にもお風呂、キッチンなどおうちのお困りごとなどございましたら

是非 ハセガワ電化 にご相談ください(*^-^*)

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

**************************************************************************

おうちの困った!を解決!

まちのでんきや
(株)ライフテックハセガワ アトム直江津店
住所 新潟県上越市五智1丁目11-2
TEL 025-543-2200
フリーコール 0800-080-2300
定休日 日曜日
営業時間 9:00~18:00

ブログを見たよ! 」って言っていただけると
励みになります!
お電話お待ちしてます♪
**************************************************************************
The following two tabs change content below.

岩淵友美

2016年春入社の家電スタッフです。入社後、電気工事士の資格を取得(*^^)vエアコン工事など社長のお供でお客様のお宅に伺います!学ぶことはたくさん♪自分の知らない事を知るのが大好き!!何でも挑戦したいチャレンジャーです。楽しいときは全力で!笑顔と元気だけがとりえなイワフチですがよろしくお願いします(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です