ハセガワ電化スタッフブログ!!電気の困った(;・∀・)ありませんか?

26 7月

こんにちは!イワフチです(*´▽`*)

7月もあと数日、、、時がたつのがやたら早く感じる今日この頃です。(笑)

本来であれば今頃オリンピックで盛り上がってるはずだったのに。。。

そして例年であれば今日は直江津の祇園祭で街中がにぎわっているはずだったのに。。。

自粛生活を続ける中、今までの『普通』の日常がどれだけありがいことか改めて気付きました。

早い終息を願いながらコロナに負けないようみんなで頑張っていきましょう( `ー´)ノ

 

さて表題の通り、おうちの中の電気の困ったことありませんか?

当店はエアコン取付はもちろんですが、コンセントやスイッチの交換、水栓の水漏れ、使わなくなった家電の撤去、火災報知器の交換、、、などなど

電球を交換したいけど高い所は危ないし手が届かないなど、小さなお困りごとでもおまかせください(*^-^*)

 

先日、お客様から食洗器付きの棚を撤去してほしいとご依頼いただき伺いました。

使わなくなった食洗器のプラグが見えないところにあり漏電が心配でご相談いただきました。

食洗器を外し、棚をどかしたあとには壁に固定されていないコンセントだけが残りました。

これを活かしてコンセントを壁に付け直します。

ふと、まわりを見渡すと意外とたくさんコンセントがあることに気付きます。

そして、どことどこのコンセントが同じ回路なのか気になるので調べてほしいとのご要望で

イワフチは分電盤の安全ブレーカーをひとつづつ上げ下げ

その間、社長は家中の電化製品の電源や照明をつけ、ひとつづつ確認します。

コンセントもテスターを使いどの安全ブレーカーをさげると遮断されるか確認します。

それぞれの安全ブレーカーにどこの電源なのかを記し完了です。

これで1つの回路を一度に使いすぎてブレーカーが落ちてしまうという事態を減らせますね。

 

電気による火災も増えてきていますので今一度、大型家電などのさしっぱなしなコンセントのホコリや、テーブルタップの繋ぎすぎ(タコ足配線)などご確認ください。

 

そして、エアコン祭りもまだまだ開催中です!!

夏本番の暑さになると大変工事が混み合います。

梅雨明け前に今一度エアコンに異常がないかご確認ください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)

 

 

**************************************************************************

おうちの困った!を解決!

まちのでんきや
ハセガワ電化㈱ アトム直江津店
住所 新潟県上越市五智1丁目11-2
TEL 025-543-2200
定休日 日曜日
営業時間 9:00~18:00

ブログを見たよ! 」って言っていただけると
励みになります!
お電話お待ちしてます♪
**************************************************************************
The following two tabs change content below.
岩淵友美

岩淵友美

2016年春入社の新人スタッフです。車が好きでしばらく自動車関係の仕事に携わってきた私は家電についてはド素人です^_^;生涯勉強!自分の知らない事を知るのが大好き!!何でも挑戦したいチャレンジャーです。楽しいときは全力で!笑顔と元気だけがとりえなイワフチですがよろしくお願いします(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です