ハセガワ電化スタッフブログ!!野菜高騰(*_*;節約メニュー

10 2月

こんにちは!イワフチです(*´ω`*)

今日は気温が高くて雪のカサが少し減ったように感じます♪

今年は雪も多くて大変ですが、インフルエンザがものすごい大流行ぶり(*_*;

子供たちは今季、代わる代わる2回ずつ学年閉鎖を繰り返しておりました。

学年閉鎖も終わり、インフルエンザに感染しなかった我が家の子供たち。流行ももう終盤かな~とホッとしていた矢先、、、

一番下の子がまさかの感染( ;∀;)続いて世話焼きのお姉ちゃんにも感染。そしてお兄ちゃんまでも( ゚Д゚)。。。と思ったら中学生の兄はインフルエンザではなく、、(違うのかよっ(;・∀・)って心の中でツッコミましたけど。笑)

まぁ隔離の意味で他の家族から離れて一部屋に居ますが、朝から寝るまで暖房が必要なので暖房費が目に上がる(*_*;

私はとにかく手洗いうがいの繰り返しで水道代も今月はどうだかなぁ、、、(´・ω・`)手もガサガサ

、、、ということで、またここで節約料理~♪もやしと豆腐のつくね(*´ω`*)

病中でも食欲旺盛な子供たち。おかゆもうどんももう飽きた~、、、とのこと。(´・ω・`)

そんな彼らに、消化のよさそうなヘルシー食材で節約料理~♪

材料は鶏ひき肉、木綿豆腐、もやし、ピザ用チーズ、片栗粉、塩コショウ!

作り方はまたまた超簡単。笑

もやしとチーズをみじん切りにしたらその他の材料と混ぜるだけ~!

丸めて形を整えたらフライパンで火が通るまで両面焼きます。

あとは、酒、しょうゆ、砂糖で甘辛ダレを作って絡めれば完成~٩( ”ω” )و

豆腐一丁ともやし一袋あればけっこうな量が出来上がります。

鶏ひき肉も200gほどしか使っていないので材料費8人前200円~300円程度でできますよ(*´ω`*)

次回もまた新しい節約料理にチャレンジです!!

 

さて、ハセガワ電化が毎月お配りしております『カタログ』と『ニュースレター』ですが2月号配布中です。

皆様お手元に届きましたでしょうか?

今月号はバレンタインということもありまして、感謝の気持ちを込めてチョコっとしたチョコレートが入っております。お手元に届きましたら是非開封してみてください(*´ω`*)

ニュースレターに2月のお料理体験会のご案内も載せましたのでご覧ください!!

お料理体験会のご案内はまた後日ブログにもアップします(*´▽`*)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

**************************************************************************

おうちの困った!を解決!

まちのでんきや
ハセガワ電化㈱ アトム直江津店
住所 新潟県上越市五智1丁目11-2
TEL 025-543-2200
定休日 日曜日
営業時間 9:00~18:00

ブログを見たよ! 」って言っていただけると
励みになります!
お電話お待ちしてます♪
**************************************************************************
The following two tabs change content below.
岩淵友美

岩淵友美

2016年春入社の新人スタッフです。車が好きでしばらく自動車関係の仕事に携わってきた私は家電についてはド素人です^_^;生涯勉強!自分の知らない事を知るのが大好き!!何でも挑戦したいチャレンジャーです。楽しいときは全力で!笑顔と元気だけがとりえなイワフチですがよろしくお願いします(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です