ハセガワ電化スタッフブログ! 新生活スタート!

27 1月

お家の困った!を解決!!

ハセガワ電化  アトム直江津店のよしざわです!

今日も外は一面真っ白です!!

雪の降る量はだいぶ、落ち着いてきてますが

とにかく風が強くて、寒いです!

 

この間、大学センター試験が終わりましたが、

まだまだ大学試験は続きますねーー!

受験生の皆さん、ラストスパートです!

他人事のようにしてますが、

何を隠そう、うちの娘も、大学を記念受験をするそうで。。。

最近まで 、「記念受験」 なんて言葉あるの、母は知らなかったよーーー!

専門学校に行くのは決まっているのに、自分の力を試してみたいそうです。

 

進路が決まれば、そろそろ新しい生活の

準備も必要になってきます( ^ω^ )

うちのお店も、そんな新生活のお手伝いをさせていただいています。

お世話になっている不動産屋さんからの依頼で

アパートのエアコン取り替え、照明器具、ウォシュレット、

ドアホンの取付、浴槽、流し台の入れ替え、

電気工事に行ってきました( ^ω^ )

12月頃からこういうお仕事、増えてます。

複数のアパートを掛け持ちしているので、、

伝票を打つ、私たちもパニくってます ^^;  特に私(笑)

この日は社長のいつもの相方がお休みだったので、私が代わりに

お手伝いに同行! と、言っても、、、室外機を架台に乗せるお手伝いです。

最近、社長も、お年のせいか(苦笑) 場所によっては

室外機を持ち上げるのがきつくなってきたようです(>_<)

室外機を乗せるまでの間、わたしはというと、、、

今春、関東方面へ引っ越しする娘のアパート探しの参考にと、

お部屋の中を見させてもらっていました。

「ここの壁紙の色、いいねー」とか「なるほど、こーなっているのね」

など、手を動かさず、口を動かしていると

社長に、「はい、仕事して!!!!」と注意される始末!

 

この数日後、わたしは娘と娘のお友達と三人で両家を代表して

シェアハウスできるアパート探しに行ってきました。

関東方面のため、遠いし、何回も行けない!って事で1日で

3件の不動産屋さんを回り、合計8件の物件を見学。

親切な不動産屋さんのおかげでよい物件に巡り会え、

2月には1回目のお引越し予定です!(まずは、荷物だけですけどね)

シェアハウスするということで、2DKのマンションにしましたが、

決め手はキッチンの広さ、収納の多さ、下駄箱の大きさ、

新しい洗面台、脱衣場が独立しているところです。

収納の仕方を話し合っているのでしょうか???
下駄箱はたっぷり収納でき、反対側には鏡が・・・!

 

娘は今から、早く引っ越したいと申しておりますが、、

親はとしては、不安とさみしい気持ちが膨らむばかりです!!

設備が、きちんとしてると入居される方々も安心して

住む事ができますね!

そんなお手伝いができる事を大変うれしく思います。

まだまだ、春先までこのお仕事は続きます。

もう、ひと踏ん張りもふた踏ん張りもしないとですね!!!

受験生の皆さんも、わたしたちも!!!

雪にも負けていられませんよーー

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

良い、週末をお過ごしください!

 

**************************************************************************

おうちの困った!を解決!

まちのでんきや
(株)ライフテックハセガワ アトム直江津店
住所 新潟県上越市五智1丁目11-2
TEL 025-543-2200
フリーコール 0800-080-2300
定休日 日曜日
営業時間 9:00~18:00

ブログを見たよ! 」って言っていただけると
励みになります!
お電話お待ちしてます♪
**************************************************************************
The following two tabs change content below.

よしざわしのぶ

電気屋の娘として生まれ、家業の電気屋を手伝うようになり早30数年! 家電業界のめまぐるしい変化に対応するため日々、勉強の毎日! みなさまに気軽にお寄りいただけるお店作りを目指しております。 趣味は、切り絵、音楽鑑賞(主にKーPOP)、カフェ巡り 切り絵はカッターを持たない日がないくらいハマっています。

最新記事 by よしざわしのぶ (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です