ハセガワ電化スタッフブログ! 新生活スタート!

27 1月

お家の困った!を解決!!

ハセガワ電化  アトム直江津店のよしざわです!

今日も外は一面真っ白です!!

雪の降る量はだいぶ、落ち着いてきてますが

とにかく風が強くて、寒いです!

 

この間、大学センター試験が終わりましたが、

まだまだ大学試験は続きますねーー!

受験生の皆さん、ラストスパートです!

他人事のようにしてますが、

何を隠そう、うちの娘も、大学を記念受験をするそうで。。。

最近まで 、「記念受験」 なんて言葉あるの、母は知らなかったよーーー!

専門学校に行くのは決まっているのに、自分の力を試してみたいそうです。

 

進路が決まれば、そろそろ新しい生活の

準備も必要になってきます( ^ω^ )

うちのお店も、そんな新生活のお手伝いをさせていただいています。

お世話になっている不動産屋さんからの依頼で

アパートのエアコン取り替え、照明器具、ウォシュレット、

ドアホンの取付、浴槽、流し台の入れ替え、

電気工事に行ってきました( ^ω^ )

12月頃からこういうお仕事、増えてます。

複数のアパートを掛け持ちしているので、、

伝票を打つ、私たちもパニくってます ^^;  特に私(笑)

この日は社長のいつもの相方がお休みだったので、私が代わりに

お手伝いに同行! と、言っても、、、室外機を架台に乗せるお手伝いです。

最近、社長も、お年のせいか(苦笑) 場所によっては

室外機を持ち上げるのがきつくなってきたようです(>_<)

室外機を乗せるまでの間、わたしはというと、、、

今春、関東方面へ引っ越しする娘のアパート探しの参考にと、

お部屋の中を見させてもらっていました。

「ここの壁紙の色、いいねー」とか「なるほど、こーなっているのね」

など、手を動かさず、口を動かしていると

社長に、「はい、仕事して!!!!」と注意される始末!

 

この数日後、わたしは娘と娘のお友達と三人で両家を代表して

シェアハウスできるアパート探しに行ってきました。

関東方面のため、遠いし、何回も行けない!って事で1日で

3件の不動産屋さんを回り、合計8件の物件を見学。

親切な不動産屋さんのおかげでよい物件に巡り会え、

2月には1回目のお引越し予定です!(まずは、荷物だけですけどね)

シェアハウスするということで、2DKのマンションにしましたが、

決め手はキッチンの広さ、収納の多さ、下駄箱の大きさ、

新しい洗面台、脱衣場が独立しているところです。

収納の仕方を話し合っているのでしょうか???
下駄箱はたっぷり収納でき、反対側には鏡が・・・!

 

娘は今から、早く引っ越したいと申しておりますが、、

親はとしては、不安とさみしい気持ちが膨らむばかりです!!

設備が、きちんとしてると入居される方々も安心して

住む事ができますね!

そんなお手伝いができる事を大変うれしく思います。

まだまだ、春先までこのお仕事は続きます。

もう、ひと踏ん張りもふた踏ん張りもしないとですね!!!

受験生の皆さんも、わたしたちも!!!

雪にも負けていられませんよーー

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

良い、週末をお過ごしください!

 

**************************************************************************

おうちの困った!を解決!

まちのでんきや
ハセガワ電化㈱ アトム直江津店
住所 新潟県上越市五智1丁目11-2
TEL 025-543-2200
定休日 日曜日
営業時間 9:00~18:00

ブログを見たよ! 」って言っていただけると
励みになります!
お電話お待ちしてます♪
**************************************************************************
The following two tabs change content below.
よしざわしのぶ

よしざわしのぶ

電気屋の娘として生まれ、家業の電気屋を手伝うようになり早20数年! 家電業界のめまぐるしい変化に対応するため日々、勉強の毎日! お店では最新調理家電を使って定期的にお料理体験会を開催しています! みなさまに気軽にお寄りいただけるお店作りを目指しております。 趣味は韓国ドラマ鑑賞、音楽鑑賞 最近は切り絵の世界に魅了され、カッターを持たない日はないくらいハマっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です