電気の困ったさん募集中!!

18 2月

こんにちは!!イワフチです(*^-^*)

昨日まで10℃くらいの気温で暖かくこのまま春になるのか!?と思いきや今朝は雪(´・ω・`)

まぁまだ2月の半ばですもんね。。。笑

ですがもう春のお知らせが届きましたよ~♪

上越の春と言えば

日本三大夜桜 高田城百万人 観桜会!!!

観桜会のポスターを貼りながら、春も近いんだなと思いわくわくします。

毎年子供たちと高田のお花見に行くのですが、去年は

、、、10日頃には散ってました( ;∀;)行くのが遅かった。

子供たちは出店が目当てなので満足してましたが(;一_一)

今年も早く花見で一杯やりたいです(*´▽`*)

 

さてそろそろ本題に、、、

以前『困ったチラシ』を配布してから チラシを見たんだけど~ とのお電話をいただきます。ありがとうございます!!

そこで、ほんの一例として本日の『電気の困ったさん』をご紹介します(*^-^*)

お問い合わせ内容は

テレビの映像は普通に見れるんだけど音声が全く出ないんですが、故障ですか?

とのこと。

お客様にはお手数をお掛けしてしまいますが、リモコン操作等でいくつかのチェックをしていただきました。

□消音ボタンを押すと音は出ますか?(知らない間にボタンに触れてしまい消音になって る可能性もあります)

□音量調節の+ボタンを押すと音は出ますか?画面の音量表示は上がりますか?

□テレビ本体にヘッドホンの端子が差し込んだままになっていませんか?

□音声出力設定は「テレビスピーカー」になっていますか?(リモコンのホームかメニューボタンを押して設定の確認ができます)

□コンセントプラグを一度抜いて入れなおしてリセットしてみる(リセット方法はメーカーによって違う場合があります)

上記をお試しいただいても音声が出ない場合は故障が考えられますので修理させていただきます。

リモコン操作が解からない方はお伺いいたしますのでお気軽にご相談ください(*^-^*)

 

なお、故障の原因を探るのにせい情報がありますとスムーズな対応ができます。

ご連絡前に商品の型番、年式、できるだけ細かい故障内容(ランプの点滅やエラー表示内容など)、保証期間内かどうかをお調べいただくことをお願い致します。

お手元に保証書や説明書がある場合はご用意ください。

細かく故障内容をお伺いする場合もありますが、わかる範囲で結構ですのでスピーディーな対応のためご協力お願いいたします<m(__)m>

 

何かお困りごとがありましたらどんな小さなことでもOKですので『ハセガワ電化』までご相談ください。お待ちしております(*^-^*)

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

**************************************************************************

おうちの困った!を解決!

まちのでんきや
(株)ライフテックハセガワ アトム直江津店
住所 新潟県上越市五智1丁目11-2
TEL 025-543-2200
フリーコール 0800-080-2300
定休日 日曜日
営業時間 9:00~18:00

ブログを見たよ! 」って言っていただけると
励みになります!
お電話お待ちしてます♪
**************************************************************************
The following two tabs change content below.

岩淵友美

2016年春入社の家電スタッフです。入社後、電気工事士の資格を取得(*^^)vエアコン工事など社長のお供でお客様のお宅に伺います!学ぶことはたくさん♪自分の知らない事を知るのが大好き!!何でも挑戦したいチャレンジャーです。楽しいときは全力で!笑顔と元気だけがとりえなイワフチですがよろしくお願いします(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です