ハセガワ電化スタッフブログ!!3月IHお料理体験会レポ♪

27 3月

こんにちは!

かなりお久しぶりのブログになってしまいました(*_*;すみません

 

ここのところずいぶん気温も上がって春らしくなりましたね~♪少し動いただけでも汗が出ます(;・∀・)

日が当たっているとポカポカして気持ちがいいですね(*´▽`*)花粉さえ飛んでいなければ最高んだけどなぁ。。。

 

さて、先日IHお料理体験会を当店にて開催いたしました!!

なんと開催日が小学校の卒業式の日とカブっていた!(ご案内を出した後から気付いた事実。汗)それでも4名の方がご参加くださいました~!!(*‘ω‘ *)よかったー!!!!

今回のメニューは

・桜エビと塩麴の炊き込みご飯

・呉汁

・きんぴらごぼう

・三つ葉どっさりチキンソテー

・ベリータルト

の5品です。

ほとんどの料理が調理家電まかせのお手軽簡単料理でほぼ手がかかっていません!笑

炊飯器に材料を全て入れてスイッチオンだけなのにスゴイ美味しいと大好評だった『桜エビと塩麴の炊き込みご飯』!!色も桜エビのおかげでしっかり春色♪

スーププロセッサーで作る『呉汁』!!大豆をすりつぶして作るお味噌汁なのですが、実は作ったことも食べたこともない私。。。スーププロセッサーのレシピ通り作ってみると、、、まあ!なんということでしょう~!!美味しいではありませんか(*´▽`*)今回は具材たっぷりな呉汁でしたが、地域によっては豆をすりつぶして入れただけのお味噌汁のところもあるようですよ(*´ω`*)呉汁も意外と奥が深い!?

そして毎回登場の人気者!ホットクックできんぴらごぼうも作りましたよ。きんぴらってずっと炒め続けて作るイメージですがホットクックは材料入れてスイッチピッ!であとは何もせずに30分ほど待つだけ!!ホットクックが自動で頃合いをみて混ぜ技ユニットでかき混ぜてくれます(≧▽≦)

ここまで機械まかせで作ってきましたが、ここからは少し人間の手で。。。笑

今が旬の三つ葉をたっぷりふんだんに使った『三つ葉どっさりチキンソテー』!!お料理のかおり付等でわき役的に使われることの多い三つ葉ですが、今回はほぼメインの食材です!生のままの三つ葉を盛りつけた上にチキンソテーを乗せきざんだ三つ葉で作ったソースをたっぷりとかけちゃう、とにかく三つ葉が濃厚な一品!!これがまたさっぱりしていてこってりお肉もいくらでも食べれちゃう(*´▽`*)こちらも皆様から絶賛のお料理でした。

最後は(私たちの苦手なスウィーツ作り)『ベリータルト』!!春にはやっぱりイチゴのデザート♪なんと今回は失敗なしでかわいくてかなりインスタ映えしそうな出来!!←たぶん。カスタードクリームもレンジで簡単に出来ちゃうので失敗なし!!これはスウィーツ作りに自信がつく一品でしたね~(*´▽`*)笑

 

。。。と、まあこんな感じで今回はホントにお手軽、簡単お料理体験でした~♪

楽して美味しいお料理が作れちゃう便利な調理家電様様ですね(^-^;笑

今回もお料理体験会にご参加いただきありがとうございました(≧▽≦)

 

次回、4月は切り絵体験会を予定しています!!

また毎月お配りしておりますニュースレターにご案内を乗せますのでぜひご参加ください!!

お待ちしております。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

**************************************************************************

おうちの困った!を解決!

まちのでんきや
ハセガワ電化㈱ アトム直江津店
住所 新潟県上越市五智1丁目11-2
TEL 025-543-2200
定休日 日曜日
営業時間 9:00~18:00

ブログを見たよ! 」って言っていただけると
励みになります!
お電話お待ちしてます♪
**************************************************************************
The following two tabs change content below.
岩淵友美

岩淵友美

2016年春入社の新人スタッフです。車が好きでしばらく自動車関係の仕事に携わってきた私は家電についてはド素人です^_^;生涯勉強!自分の知らない事を知るのが大好き!!何でも挑戦したいチャレンジャーです。楽しいときは全力で!笑顔と元気だけがとりえなイワフチですがよろしくお願いします(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です